当社が企画したボランティア活動を実施しました。

令和3年5月29日、社員73名で当社が企画したボランティア活動を行いました。当日は大勢の職員が参加したため、手早く広範囲にわたって清掃を行うことができました。今後とも地域に貢献できる企業として、こうした活動を継続していく考えです。

 

出雲空港ターミナル周辺の歩道ゴミ拾い、市道新川中央線(国道9号~美幸町交差点)の路肩ゴミ拾い
「ハートフルしまね」(島根県公共土木施設ボランティア)の一環として出雲空港ターミナル周辺の歩道ゴミ拾いを行いました。
また、「出雲市美化サポートクラブ」の一環として市道新川中央線(国道9号~美幸町交差点)の路肩ゴミ拾いを行いました。

出雲空港ターミナル周辺の歩道(通路)ゴミ拾い

市道新川中央線の路肩ゴミ拾い

 

高瀬川(島根県一級河川・農業用排水路)河川敷のゴミ拾い、県道243号(出雲空港線)の草刈り
「河川愛護ボランティア」の活動として、高瀬川(島根県一級河川・農業用排水路)河川敷のゴミ拾い等の清掃活動を行いました。「道路愛護ボランティア」の活動として、県道243号(出雲空港線)の歩道や路肩の草刈りを行いました。

高瀬河川敷のゴミ拾い

県道出雲空港線の路肩の草刈り

 

黒目新田揚水機場の草刈り
斐川町内には26ヶ所の揚水機場があり、大部分は地元で設置されている各用水協議会で管理されています。その維持管理について土地改良区と話し合いをした結果、当社ボランティア活動の一環として、黒目新田揚水機場の草刈りを行うこととしたものです。


 

金太郎の家の草刈り
今回のボランティア活動に併せて、以前施工させていただいた社会福祉法人金太郎の家の草刈りを行いました。

 

出東こども園の草刈り
今回のボランティア活動に併せて、以前施工させていただいた社会福祉法人出東福祉会の出東こども園の草刈りを行いました。